

本日見た夢~夢見る少女じゃいられない~

はい、寝惚け眼のススキノです。

自分は毎日夢を見ます。
大概は内容があやふやになって起きてしまうのですが・・・。
今回、とんでもない夢を見ました。
あまりにも衝撃的だったので、まだ覚えてます。

で、こっからは、ロック朗読劇「Yo-Jin-Bo~蒼月城の魔剣・後半~」を観た方・知っている方のみわかる内容となっております。
そんなすごくない内容ですが、見たい方はクリック、クリック~♪

ヒント:まさかのイカ登場(笑)
続きを読む »

ススキノ闘病生活0~今まで何やってたの?~

・・・はい、皆様お久しぶりです。
ようやっと、パソコンに向かうだけの気力があるくらいまで回復しました・・・。

え~と、今までインフルエンザと死闘を繰り広げてました。
全部惨敗ですが・・・。

いや~、初インフルですよ。
ちょっと本気で死ぬかと思ったくらい、自分的に凄まじかったです、今回。

時間みつけてまたそん時の状況なんかもアップしようかと。
まだまだ朗読劇感想や週末東京観光とかをアップしていないにも関わらず、ネタだけは溜まっていく一方・・・。
どっかで消化しないと無理やがな~!

その前に、コメント返しをとっとと行います。
返事遅くなってしまってゴメンナサイーーー!!!

以上、失礼しました。

ススキノ闘病生活4~真の敵は・・・~

寝込んで、早4日目。
やっと、ようやっと、体温が37~38℃付近まで落ち着きました。
あぁ、回復の兆しに涙・・・。

で、今日、とんでもなく大打撃な真実に気づくこととなりました。

いつも飲んでる薬。
1度に6つくらい飲まないといけないんですよ。
で、徐々に数が減っていく中、やたらめったら多く余っている薬が1つ。
「おかしいなぁ?どうしてだろ?他の薬と同じ回数飲んでるのに」と疑問に思い、袋の表をよ~く見てみると・・・。

こちら、1回2薬を飲まないといけなかったのです。

しかも。

今回一番自分が切に願った熱下げを手伝う、「解熱剤」だったのです・・・っ!!!

・・・・・。
お・ま・え・は、アホかーーーーーっ!!!(大激怒)

そう、今回の闘病。
真の敵自分自身だったのですYO!!!
ちゃんと分量通りに飲んでれば、もっと早くに熱下がったに違いない!

この時ほど自分のバカさ加減にうんざりしたことはありませんっ!
ムキーーー!(大号泣)

・・・とりあえず、とっとと治しますね・・・。
ははは・・・。(脱力&戦闘不能)

ススキノ闘病生活3~ヤツの脅威にドンドド~ン☆~

・・・この時ほど、ヤツの脅威に慄いたことはありませんでした・・・。(後日談)

(脳みそヤバ気な)夢から覚めた自分を待っていたのは、切ない現実。
そう、それは、熱が一向に下がらないのです!

いつもの自分の熱の下げ方は以下のとおり。
◇用意するもの◇
 ・布団
 ・毛布とかかけ布団とかあるだけ
 ・ホットカーペット
 ・パジャマ数セット
 ・タオル数枚
◇やり方◇
 ①ホットカーペットを最大まで上げます
 ②ホットカーペットの上に布団をひきます
 ③パジャマ(できるだけ厚いやつ)を着ます
 ④毛布・かけ布団をあるだけかけます
 ⑤15~20分、暑いのを我慢して布団の中でじっとしてます
 ⑥大量の汗をかいたら、布団から出て換えのパジャマに着替え、⑤を再度行います

これを3セット行えば、確実に2℃は体温落とせてました。
そう、只の風邪ならば・・・。
が、ヤツは違った!インフルは、そんなことではビクともしなかったのです!!
確かに39.6℃ → 38.2℃まで落ちましたよ、体温!
でもさ。
その3時間後に平気でまた元に戻ってるんですよっ!?(大泣)
3セット×2回やっても効きゃぁしない!!
仕舞いには、自分の方が水分不足で余計に症状悪化してましたさっ!!!(泣)

そしてそして、この一撃。
食欲の権化~である自分が、この自分が!
(吐き気以外で)食欲ないなんて、ありえない事態になってましたっ!!!
腹に入るのは、アクエリアスとバターロール半分。
(バターロールは薬飲むために、無理矢理入れてます)
雑炊すら入りゃぁしない。
ぶっちゃけ、気分は『世界が滅ぶぞ』的な感じです。
(大袈裟だけれど、そんな感じ)
かなりのショックでした・・・。

・・・ふっ、完敗だよ。完全敗北だよ、インフルよ・・・。
もう、煮るなり焼くなりすきにするがいいさ・・・っ!(ヤケクソ)

あぁ、本当にコレ、治る病気なの?
と、いつになく弱気なススキノの明日はどっちだ!?

出張版・でかい戦争!?~夢の中でもごきげんよう~

・・・・・。
もう、自分ヤバイ。いろんな意味で。


本日、熱にうなされる中、こんな夢見ました。

「Yo-Jin-Bo」かつ「岸部親分」をご存知の方のみわかるネタです。
あまりたいしたことないネタですが、わかる方&見たいという女神様は、クリックプリ~ズ。
続きを読む »

ススキノ闘病生活2~ヤツの名はINFURU☆~

・・・目を覚ますと、身体が動きませんでした・・・。(いや、本当に)
朝っぱらからこんな調子です、ススキノです。

喉がやられて声も出せないため、メールで連絡するしかなかったのですが。
計100文字にも満たない文章を30分もかけて作成したなんて、初めての経験です。(泣)
そして、只今の体温を測るも、昨日と同じく39.6℃(最高記録、更新する気満々な数値)。

父親の協力の元、いよいよ病院に行くことに。
ついた瞬間、へたり込みながらも受付口へ移動する自分。
(かなり驚かれたと思う)
あまりの様子に受付のお嬢さんは、すぐさまベットまで案内してくださいました。(アホですいません・・・)
しばらくすると、先生登場。
現在の症状を話し(声がでないため、身振り手振りで)、うんうん頷く先生。
すると、「では、検査のため、ちょっと失礼しますね」と、
いきなり鼻に長い棒状のものを突っ込まれました。
いや、驚きました。
そして、痛かったです。
(だって「ズボッ」ていったよ、「ズボッ」てー!)


再びベッドにへたり込むと、今度は看護婦さんが登場。
そして、衝撃の一言を宣告。

「検査の結果、インフルエンザA型にかかっていますね」

・・・なに?インフルエンザとな?・・・
あの世間で話題の例の病気っすか?
まさかまさか、自分がかかるとは・・・っ!?
呆然としながらも薬を受け取り、病院を後にしました。

さてさて、インフルエンザですが。
実は自分、初めてかかりました。
なので、この後に味わう地獄をこの時は想像もできなかったのです・・・。

さて、夜になりお薬タイムです。
(昼は結局飲める状態ではなかった)
貰ったお薬を確認。
タミフル

おぉ、これが話題の「タミフル」ってやつか。

さて次は・・・。
ツムラ


・・・へ?ツムラですか?
バスクリン?(違っ)
どうやら漢方薬のようです。
初漢方!!

あれ?まだある。
咳止め


・・・・・。
え?麻×△■○(これ以上のネタはヤバイので、情報削除)
あれでした。咳止めっぽいです。

粉系の薬は苦手ですが、これも病気を治すため!根性で飲みます!!
が、予想通りむせて、あたり一面白の世界です。(笑)
なんて予想を裏切らない奴なんだ、自分っ!(自画自賛です)


そんなこんなで高熱にうなされたまま、初のインフルとの邂逅を果たした一日が終わりを迎えました。

・・・明日はまともになってるといいな・・・。

ススキノ闘病生活1~下駄を鳴らしてヤツが来る~

・・・ヤツとの出会いは、既に始まっていたことだったのです・・・。

東京から帰ってきた次の日、普通に会社に行きまして、普通にお仕事してました。
お昼も平和に過ぎていき、おやつの時間に差し掛かった頃。

異変が起きたのです・・・。

なんだかゾクゾクと寒気がし出し。
咳も少しばかり激しくなり。
(咳は花粉症の頃から元々なっていた)
目の前がぼんやりしてきたではありませんか!

どうしたんだろう?とは思ったものの、肩掛け装備で再度仕事にとりかかるも、10分、20分と過ぎていく内に、症状はどんどん悪化の一途を辿る一方。

流石におかしいと(やっと)気づき、定時後に健康管理室(保健室みたいな場所)に行き、体温計を借りて、グハッ!と思わずうめき声。

39.1℃でした・・・。

この数値を見た瞬間、一気にだるさが圧し掛かってきました。

とりあえず、課長に経緯を報告し、今日は定時帰りをすることに。
が、前にも風邪で1日休んだため、大変気が引けてなりません。
「そんな場合ではないだろう」との周りの説得を聞き、急いで帰ることになったわけですが・・・。
「その前にトイレへ」と寄ったのが不味かった・・・。
そこで、1時間ダウンする羽目に・・・。
(座った身体が動かなかったため)

その後、まだ残っていた根性と気力で生まれたての小鹿のごとく起き上がり、薬局屋へ向かいます。
病人の命の源「アクエリアス」数本。
内部の熱を逃がしてけれ~な「熱さまシート」1箱。
人にうつすな!「マスク」1袋。
あとは、パンだおかゆだの病人食一式。
ヨロヨロとレジに持っていきます。

さぁ、荷物だけは着実に増えていく一方、体力はひたすらマイナスに削り落とされていってます。
そして、運が悪いことに今日は雨。
普段ならカッパを着て自転車で帰るところですが・・・。
問:こんな大荷物抱えてふらふら状態の中、ススキノは正常に自転車に乗れるかどうか?

答:そんなん無理やがなっ!!!死人が出るっ!!!人様に迷惑がっ!!!

と、いうわけで、大人しくバスを使って帰りました。
んが、このバス。
交通整備だかの事情により、乗る場所が変わってしまっていたため、道のりが遠くなりました。
ようやく辿り着いた頃、無常にもバスが行ってしまいました。
・・・次のバスまで15分あまり・・・。
しかも、カッパを使えない状態であるため、雨具ナッシング。
なので、ひたすら雨の中、濡れまくり状態で待ってました・・・。

ずぶ濡れネズミになりながらも我が家に到着。
意識が無くなりかけながらも着替えを行い、お布団にダイブ!
再度熱を測ると・・・。

39.6℃(今まで生きてきた中での最高気温)!!!

その数値を見た瞬間、ものの見事に意識を失いました・・・。

と、まぁ、こんな感じで始まった闘病生活。
明日はいよいよ病院で検査です。

銀座の濃いの物語(一部、誤字あり)

さてさて、柴又を後にし、次はなんと!銀座☆へとやってまいりました、ススキノです。
(☆がついてるのは、ススキノの銀座イメージによるものです)
銀座2


・・・ぶっちゃけ、一人では来れません。
誰かと一緒じゃなきゃぁ、こんな高級感あふれるところなんて、来れねーーー!
ブランドオーラが眩しくて、庶民は近づけないだわよ!
てか、ブランド名とか正直全然知らないですが、なんか雰囲気がそんな感じがした!
内臓されてる庶民アンテナが「キケン、キケン」って警告してんの!!

まぁ、場所が場所なだけに、ひたすらウィンドウショッピングです。
で、通りはブランドだらけなので、自然と警備員さんと目が合います。
しかし、自分には目もくれない!
・・・確実に「客じゃないな」と思われてる・・・っ!(泣)
(いや、そうなんだけどさ、なんか、ね・・・)


と、オメガ(ロレックスかも)のお店にて1つの女性用腕時計が飾られてました。
好奇心で値段に目をやり・・・、ぐわはぁっ!!!

「¥1,380,000」

「目が!目がぁぁぁっ!!!」

もう気分は、ム○カ様状態。(by天空の城○ピュタ)
0(ゼロ)ガ1ツ、イヤ、2ツ、オオインデナイ?
逃げるようにその場を横切りました。

そうこうしていると、友人が「ここ入っていい?」と指差した方向のお店が・・・。

「バーバリー」

一瞬、クラッときました。(本当)
し、しかし、これも経験。
い、一度はブランド店なんかに入ってもバチは当たらない・・・っていうか、助けてご先祖様!
庶民だからって迫害受けないよね?ねっ!?(軽くパニック中)

そんなこんなでお店の中に強行突入。(ススキノの心理的状況)
ビクビクしながら、友人の後をついてまわります。
友人:「あ、これカワイイねぇ」
自分:「そ、そうだね~・・・。(声うわずってる)
友人:「素材もいいし(サワサワ)。どうよ、触ってみる?」
自分:「恐れ多くて出来ません!(即答)」
・・・こんなやり取りだったかと。
てか、お店にいる間中、動悸・息切れ、心拍数共にヤバかった!(必死)
番組「ぷっスマ」の「ビビリ王選手権」でぶっちぎりで1位になるくらい朝飯前な脈拍だったと思う!(力説)
お店出た瞬間、一気に脱力&疲労感がのしかかってきましたよ。
うぅ、仮にも社会に出てる人間なんだから、早くこういうのに慣れないとなぁ・・・。トホホ。

ウィングショッピング再開です。
次に目に留まったものは、なんと「ユニクロ」
庶民の味方、ばんざ~いっ!!!(狂喜乱舞)
しかし、まさか銀座にもあるとは思わなんだ、「ユニクロ」。
嬉々としてお店に入った瞬間、活力が湧いてきました。(笑)

って、侮ってました、「ユニクロ」。
なんと銀座、大阪、あとどっか(忘れた)の3店舗でしか扱ってない商品とか置いてあるのです!
しかも、デザインがカワイイ!そして値段が安い!!

3店舗だけといわず、むしろ地元に来い!!!(泣)

・・・数分後。
気がつけば、「ユニクロ」袋を持った自分が・・・。(汗)
旅行中だっていうのに、荷物増やしてどうするよっ!?

そんなこんなでかなり満喫してきました、東京旅行。
また予定と金があったら、行きます。
ではでは~。

銀座のその後:
帰り際、「小腹が空いた」というわけで、食べてきました。
銀座でラーメンを!
らあめん


ビバ、庶民♡

寅さんよ、永遠に~下町・柴又食べ歩き道中記~

・・・今、何時・・・?あ、もう11時半ですか・・・。
・・・・・。
おやすみなさ・・・。(て、待てや)

おはようございます。2/3は余裕で夢の世界です、ススキノです。
あれから友人宅に帰ってきたのが、3時半。
その後、風呂だシャワーだとしている間に4時半。
そして、現在にいたるわけです。

「今日どこ行くよ?」と友人も起き出します。
しかし、すでにお天道様は上にいる時間。そんなに遠くまでは行けません。(自業自得)
いろいろとお洒落なところを見てくれる友人。
(こんなこと言ってるから、何時まで経っても田舎者なのか・・・)
と、何を思ったか、ふとこんなことをつぶやき出した自分。

「寅さん。寅さんに会いたい・・・。ムニャムニャ」

え~、「寅さん」わかる人いますか~?
若い子とか、わかんないっすかねぇ。
あれです。映画「男はつらいよ」の主役。
「生まれも育ちも葛飾・柴又。『ふうてんの寅』とはっしやす」ってセリフでお馴染みの。
・・・まぁ、いいや。わかる人だけついてきてください。(説明投げた!)
「・・・ついてこれるかな?」
(どこぞの赤い弓兵の言葉を発してみました(笑))

「渋いなぁ」と友人。でも、わかってくれた!
そして、目的地決定。下町・柴又となりました。

電車に揺ら揺らゆられながら、『柴又』駅到着です。
(電車の中は見事にご老人が多かったのは、見なかったことに・・・)
そして、自分らを出迎えてくれたのは、なんとあの『寅さん』だったのです!
寅さん2
寅さん1

いや、銅像なんでしたがね。(でも激写)

柴又帝釈天目指して、参道を歩きます。
が、その前に腹ごしらえです。
天丼食べました。海老がでかいっ!!(嬉しい悲鳴)
天丼


いや~、それにしても、誘惑が多い。
お煎餅やら草団子やらお饅頭やら、美味しそうな物があちこちで売られておりました。
まぁ、後で食べるけどね!(笑)
様子はこんな感じ。
帝釈天


さて、満腹になったところで柴又帝釈天こと題経寺です。
あぁ、この山門の前でがじろうさんが掃除していたのか、と感慨ふけってしまいました。
せっかく来たので、お賽銭です。
で、血迷ったことをしちゃいました。
参拝手順を神社形式でやってしまいました!
(二礼二拍手一礼)

ここは寺だぞ!?思いっきし周囲から浮いてた!!
間違いに気づいた時、流石に恥ずかしかったYO!!!

(ごめんよ、一緒にやらせてしまった友よ・・・)

それと、すごいのが境内にありました。
電子おみくじ機です!
機械じかけの獅子舞が乱れ狂いながらおみくじをとってくれます。(笑)
その光景は爆笑ものです。そして、ちょっと怖かった。(笑)
興味がある・見たい方は、是非題経寺へお越し下さい!(これって宣伝?)

さて、お寺を後にし、次は寅さん記念館です。
おぉ、寅さん好きには堪らない場所。いわば、聖地ですね。(大袈裟)
中は、参道やくるまやの撮影セットっぽいものや映像コーナー、資料展示コーナー、あと記念撮影コーナーなんてものもありました。
くるまやの中を実際に見れて感激しました!
あと、おすすめは映像コーナー
名場面とかマドンナ一覧とか面白場面集とかいろいろ見れます。
熱中するあまり、一時間はそこから離れなかったぐらいです。(笑)
資料コーナーでは、寅さんが行く先で売っていた商品とか寅さんのカバンの中身とか見れます。

そして最後は、寅さんOPに出てくる江戸川河川敷へ。
「矢切の渡し」は寒いのと時間がなかったので行ってきませんでした。残念。

満喫した後は、草だんごを食べ、名残惜しくも柴又を後にしました。
そして次は、180度雰囲気の違う場所:GI・N・ZA☆へ向かいます。

追伸:
さぁ、こっからは自分の思うままに語っている「寅さん」話です。
話のわかる方 かつ ついてきたい方 は、クリック、クリック~。
続きを読む »

おバカの夢は夜開く~突撃!ニューハーフショー♡~

皆さん、こんばんは。
東京観光満喫中のススキノでございます。

さてさて、前回のブログにて思わせぶりな発言をした訳ですが。
夜は六本木に行ってきました。
そ・こ・で!
子供は帰んな!魅惑のニューハーフショーを観てきちゃいましたっ!
・・・キャッ♡

(恥じらいを隠せない、ウブな乙女風に読んでください(強制))

内容が内容なだけに、続きはクリックでお願いします。
ただし、写真撮影禁止のため、ショー中の画像はありません。
どんなんだったかは、ススキノの発言で各々想像してください。(丸投げ)

苦情は受け付けません。(笑)

感想を一言で言うならば・・・。
え・・・、えがった・・・っ!
(エロ親父風に読んでください(笑))
続きを読む »

フジテレビ探検隊~レインボーブリッジ、封鎖できません!~

冷凍マンモスでぐったりした後、次はフジテレビ球体展望室へと向かいました。

いや~、眺めはバツグンですな~。
そこでは、映画「有頂天ホテル」のグッズなんかも売ってました。
お台場風景


ちょっと記憶が曖昧ですが、球体展望室の1つ下の階で現在絶賛放送中の月9ドラマ「西遊記」の一部の衣装が展示されてました。
西遊記衣装2
西遊記衣装1


キムタクさんとミッチーが着ていた服ですな。
ミーハー根性で撮ってきました。
衣装、素敵!!衣装好きにはたまらん!!
てか、マンモスよりこっちの方が嬉しかった!!!(笑)

球体展望室を後にし、次は「スタジオ プロムナード」に寄ってきました。
新しいものから古いものまで、フジテレビで放送した番組のモノが色々と展示されておりました。

なつかしの「ポンキッキーズ」コーナーでは、友人と当時の思い出を語らいました。
が、そんな中、衝撃写真発見。
見た瞬間、吹きました。
チャレンジャーガチャピン


そう、ヤツの名は、「ガチャピン」っ!!!

ヤツは、末恐ろしい存在です!
ハリーポッター風に言うならば、「決して名前を口にしてはいけないお方」(ヴォルデモート卿)と同等レベルだと思います。

番組「トリビアの泉」にてあの衝撃の歌を紹介される前から、もう幼少時の頃から危険視しておりました。
みんな、あのうすぼんやりした目とのっそのっそした動作に騙されるな!
ヤツは恐竜だ!油断したら、食われるぞっ!!
(ガタガタブルブル・・・)


「ポンキッキーズ」コーナーで慄いた後、いろいろなコーナーにて面白い物をパシャパシャ撮ってきました。
鶴瓶さん

夏の恒例「27時間テレビ」にて、鶴瓶さんがつけてた鉄のパンツですな。

ライオンキング

番組「めちゃ×2イケてる」で岡村さんオファー企画「劇団四季『ライオンキング』に出演」にて着た、ハイエナの衣装と子ライオンですな。

怖っ1
怖っ2

番組名がわからないのですが、面白かったので撮ってみました。
美術スタッフさん、凄すぎです。(笑)

その後、近くの建物内で買い物&お茶をし、まったりしてました。
帰り際、こんな素敵なイルミネーションが。
お台場夜景


大漁大量の幸せカップル達がしっとりと見ている中、友人とギャースカ騒ぎながら見ていました。
・・・ごめんなさい、空気の読めない子でした・・・。(汗)

さぁ、次は夜のお楽しみイベント♡です!(笑)
なんだか思わせぶりな振りをしつつ、次回を待てっ!!!(笑)

冷凍マンモス、マンモスうれぴー☆(古っ)

さて、イカ魔剣を見てウハウハ~☆状態の中、次なる目的地・お台場に向けて出発進行ー!
次は、本日のメインである「冷凍マンモス」を観て来ます。

途中、友人とも無事合流。
ゆりかもめに乗って、お台場到着!
が、寒っ!!浜っ風が容赦なく吹き荒れておりました。
フジテレビ1


ブルブル震える中、なんと階段にも「冷凍マンモス」の宣伝がっ!
力入ってるね、フジテレビ。
フジテレビ2


やはり休日であったため、混んでました。
人混みの中、やっつけ仕事ぶりがうかがえるマンモス情報がいろいろ書いてあるボートを見ながら進みます。
と、突如マンモスの模型が出現しました。
マンモス2
マンモス1


でけ~な。(一言)

そういえば、ボードに「マンモス絶滅原因説」がつらつらと書いてありました。
その中の1つに末恐ろしいものが。
それは、「マンモスハンター説」
「マンモスハンター」なる狩人達が調子に乗りすぎてバカスカ狩っちゃったおかげで滅亡したんでない?とのこと。
人間、怖っ!!!
真に地球の平和を望むのであれば、人間を一掃した方が確実なのではないのか!?と思わず考えさせられました・・・。(危険思想でんがな~)

そんなこんなで、気が付けばいよいよ「冷凍マンモス」とご対面。
んが、ほんと一瞬でした。
5秒くらい見て、はい終了~!みたいな。
・・・結果、あんまし記憶に残ってないです・・・。
正直、こんだけで1000円は高すぎだ。
愛・地球博で見とくんだったとマジ後悔・・・っ!

友人と愚痴りながらも、次はフジテレビ球体展望室に出発です。

みんな大好き!僕らのイカ!!~見よ!これが魔剣の全貌だ!!~

本日、愛・地球博にてうっかり見逃してしまった『冷凍マンモス』を見るため、東京にやって参りました、ススキノです。

が、その前にやらなければならないことが1つ。

そう、それは、イカ魔剣を見てくること!!!

ある日のドンさんブログにて、「魔剣はこちらのお店からお貸ししてもらったよ~」的な内容がありまして。
それを見て驚愕!
その店、よく自分が東京に来ては寄らせていただいている武器屋さんではありませんかっ!
いや~、変なところで縁があるなぁとびっくらこきました。
(でも、よくよく考えると、観劇前日に寄った際に階段にポスター貼ってあったんですよね)

な・の・で。
これは是非ともイカ魔剣を見せてもらおう!と、今回も(待ち合わせ前に)行ってくることに!!

ここからは、ロック朗読劇「Yo-Jin-Bo~蒼月城の魔剣~」後半を観た方・知っている方だとわかってもらえるような内容になってます。
(「魔剣ってなに?」とか「イカってなに?」な方は見てもわからんちんな内容かも)
見てみたい人、クリック、プリ~ズですぞ。

が、携帯電話のカメラ機能で撮ってきたため、あまり画質は良くないです。(汗)
(あと、お店から写真掲載の許可をいただいております)
続きを読む »

健康ランドと初見なドラマ「白夜行」

こんばんは~、只今ステータスが「ホカホカ中」のススキノです。
あぁ、いい湯だった~。

と、いうわけで、久しぶりに近所の健康ランドに行ってきました。
(そこ、年寄り臭いとか言うな)
健康ランド、いいですよ~。
安い料金(そこは回数券で1回450円だった)で色々な種類のお風呂やらサウナやらを使い放題ですからね。
しかも、近所の所はわざわざ本物の温泉を運んできて使用している、な~んて粋なサービス精神をやってくれてるところなので、大変満足です!
やっぱり足を伸ばせて悠々とお風呂に入るのは、気持ちがいいのです。

いつものごとく、寝湯で体を温め、エステ風呂で気になる部分をピンポイントで穿たれ(パワーが半端じゃない!えぐるような感じ!)、露天風呂でちょっと休憩。
その後、サウナに行きました。
で、ちょうどサウナにあるテレビではドラマ「白夜行」がやってました。
実はまだ見たことがない「白夜行」。
今回初見となったわけですが・・・。
なんですか、あのドラマはっ!?
なんか一言では言い表せない、凄まじいものですね!!

自分が見た場面はこんなところでした。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
注意事項:
かなりうろ覚えです。(土下座)


桐原さんの友人が(何故か知らないですが)松浦さんに暴行をうけておりました。
止めに入る桐原さん。
しかし、どうやら桐原さんの弱みを握っているような松浦さんは強気な態度です。
その後、松浦さんが帰ると、桐原さんはなんだか殺ル気満々な感じになります。
そこをさっきまで暴行受けていた友人がやんわりと注意します。

で、今度は唐沢さんにからんでいく松浦さん。
こちらもなんだか弱みを握られているようで、大人しくしている唐沢さん。
が、こちらもとっても殺ル気満々

と、いう前振りがあった後。
松浦さんの過去話をある人から聞く桐原さん。
どうやら愛人との間に出来た子?(すいません、うろ覚え)であり、育ててもらっていた母親からは「もっと遠慮して生きろ」だの「いらない子」だの言われて育てられ。
仕舞いには、実の兄にまで「おまえなんて生まれてくるべきではなかった」だの「死んでしまえばいいのに」みたいなことを言われてしまいます。
で、とうとう母・兄を刺してしまい、今現在のようなヤーさんとなってしまったようです。

場面は変わり、今度は松浦さんの部屋。
女性と言い争いをしております。
と、そこへ若手刑事が入っていき、「婦女暴行で逮捕する!」と松浦さんに食ってかかります。
そして、乱闘。
と、ここで、なんだか刃物が画面にチラッと出てきたよ!?
もしやーっ!?


って時に、自分が限界を迎えました。
あぁ、気になるのに!でも、サウナ室から出ないとヤバイ!倒れる!!
名残惜しくも、フラフラとサウナ室から出まして、すぐに水風呂&水分補給を行い、再度サウナ室へ。
入った直後、自分を待っていた光景は・・・。

「俺は悪くないよね」「俺は悪くないよね」とかブツブツ言いながら、淡々と若手刑事をザシュザシュ刺し続けている、松浦さんの姿でした♡

あんぎゃーーーーーーっっっ!!!
Σ(T□T )(思わず顔文字)
(↑見た瞬間の自分の心の中の叫び)


な、な、な・・・っ!(激しく動揺中)
自分がいなかった時間、何があったんだーーーーっ!?
サウナ室の中であるにも関わらず、鳥肌立った!悪寒が走った!嫌な汗出た!気持ち悪くなった!!
だ、ダメだ!ああいった殺人シーンは生理的嫌悪感がたってしょうがないんだってば!!
狂気の世界、まさに狂気の世界!!!

(それはそうと、渡部さんはこういう役、凄まじく上手いですよね。
尊敬する役者さんの一人です)

自分がガタブルしていることなんかおかまいなしに、話は進んでいきます。
いつの間にやら現れた桐原さん。
それにまだ気づかずに、機械的動作で刺し続けている松浦さん。(ひたすら、怖っ!)
と、やっと桐原さんの存在に気づきました。
振り返って近寄って行くも・・・。
やっぱり殺ル気満々だったね、桐原さん!
視聴者の予想を裏切ることなく、松浦さんを刺しやがりました!!!


んが、次のシーンがまさかの場面
ここぞとばかりに、
「あんたなんて生きててもしょうがない」Σ(・□・; )
「死んでください」Σ(T□T )
「生まれてこなければよかったんだ」(((/□\))))
と、松浦さんの心の古傷えぐる、あの思い出の発言オンパレードを並べ立てていきやがりました!!!


こいつ、ドSだ!!!

その後、唐沢ちゃんも現れ、「どうして殺したの!?」と桐原さんに詰め寄ります。
そうだよね~、そう言うよね~、責めちゃうよね~と見ていたのですが・・・。

自分、このドラマ舐めてました。
油断でした、油断しまくりでした。
次のシーンでクロスカウンター決められました・・・。


「(私が)殺ろうと思ったのに、先に殺っちゃうんだもんな~」
(涙浮かべながらも笑顔)

あんぎゃーーーーーーっっっ!!!
Σ(T□T )(再びです!)


その後のセリフも
「だから私が殺したんだよ」とか「私、頼りになる女だよ。(桐原さんの)好きな女の男、寝取るくらいは出来るよ」とか。

過激な発言、多すぎ漣(大杉漣)!!!
(あまりのことに、思わずダジャレです!)


なんだ、なんなんだ、このドラマは!?
「底に流れるのは”純愛”」って聞いたはずなのに、なんですかーーー!?

いやはや、とっても続きが気になります!
うん、DVDレンタルされたら絶対見よう!!

とりあえず、笹垣刑事と図書館のお姉さんがこのドラマの唯一の癒しだと思いました。(笑)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

と、まぁ、そんな感じでサウナ室から出てきました。
正直、サウナどころじゃなかったYO!

こんな感じで今日一日が終わりを迎えます。

追記:
健康ランド前→後の体重変化:「1.2Kg」でした。
ビバ、汗っかき!!!(笑)

バレンなタインの日にアホなことをやってみる。

はい、本日は世間に愛憎渦巻いているであろう、アレな日ですね。(どんな日だよ)

さて、突然ですが、自分は甘い物が(どちらかというと)苦手なタイプです。
しかし、何故か1~2ヶ月に1回の周期で、無性に甘い物が食べたくなる時がやってくるのです。
で、どうも昨日からその周期が巡ってきたらしく・・・。
只今脳内、「生クリーム!チョコレート!スポンジケーキ!」となっております。

・・・これはまずい・・・。

下手をすると、この周期のせいで1~2Kgは余裕で太れる自信があるからです。
で、先手必勝・先制攻撃というわけで、こんなものを購入~。
ケーキ


生ロールケーキ1本!

・・・普段の自分なら、このような物体が視界に入ろうものならば、呪いの言葉を吐きながら遠ざかることでしょう・・・。
が、今は甘い物ラブ周期。
でかいでかいと大喜びであります。

と、いうわけで・・・。
「そんなに甘い物が食べたいならば、ガツンッと食べればイイジャナイッ」大作戦!!!

作戦はこうです。
いくら食べたいからといっても、許容量以上の物を食べれば流石にウンザリして周期が止まるであろうといった、心身ともに大ダメージ確実☆な荒治療を実行いたします。
(心=甘ったるくて気分が鬱)
(身=体重増加)


ちなみに、これが本日の夕飯・・・。(汗)

では、さっそくLet's トライ。
1口、2口目:「美味しい、美味しい」
5口目:「楽勝~♪」
15口目:「・・・・・(口数が減る)」

まだここの時点で1/3しか食べてません。

半分経過:ひたすら機械的動作で黙々とケーキを食べる自分
2/3経過:あまりの甘さ加減に脳が麻痺し、もうどんな味かわからない状態、お茶で流し込みながら食していく自分

そして・・・。
ケーキ後


完・食っ!!!
(時間:40分ぐらいでした)

ママン、やり遂げたよっ!ススキノはやれば出来る子なんだねっ!
でも正直言って、視界がブラックアウトしていってるため、もうどうでもいいよ・・・。
(15分くらい治らなかったよ・・・)

と・・・とりあえずは、これで甘い物は当分いらねー状態になりました・・・。
はは・・・、燃え尽きたよ、真っ白にな・・・。

本日の教訓:
もう二度とやらねーYO!!!(号泣)

最強友人軍団と行く、間違ったカラオケの楽しみ方。

さてさて本日、久しぶりの友人達の集まりがありました。
人数が多いことから、カラオケに行くことに。
(今週はカラオケ週間だな!?)

しかししかし、この集団。
(自分でいうのもなんですが)もう楽しいやらおかしいやらで、最高です!

最初の一曲目、もろバラード曲であるにも関わらず。
何故かノリノリフィーバーしたあげく、最後は「イエーーーッイ!!!」って!?
なんなんだよ、このテンションはーーーっ!!?


その後も宴は続きます。
即興振り付け師による、その場限りのダンスユニット結成や。
ノリノリオイロケダンサーズの魅惑のダンスステージや。
合いの手軍団による支援効果などなど。

(一部の人間は酒入ってましたが)なんですか、このテンションはっ!?
間違ってる!間違ってるからーーーっ!!

と、まぁ、とてつもなく濃厚な空間を満喫してきました。
いや、貴方達最強や・・・っ!

備考:
あ、宴開催時刻は真昼間中でしたよ。
夜は普通のテンションでお食事。
なんだかなぁ・・・。

心臓に悪かったよ!な、まさかの親分ラジオ採用!!

さてさて、金曜日です。
楽しみの1つである、Yo-Jin-Boラジオ更新日ですよ~。

いそいそとサイトに繋ぎ、まずは親分ラジオから。
楽しく聴きながら内職(サイト作成)してましたが、番組中盤あたりで違和感発生。
あれ?どっかで聞いたことのある話の内容では・・・?

・・・あ。

じ、じ、じ、自分の読まれてるーーーっ!!!

そう、2月4日にロック朗読劇に行って、テンション高いまま帰宅した自分は。
何を思ったか、親分ラジオにそのままの勢いで投稿してしまってやがりました!!!
で、今の今まで、すっかり忘れていたのでした。(笑)
余りの不意打ち加減に心臓止まりかけた、マジで。ホント。
もう、放送中、ひたすらパソコン前で悶絶しておりました・・・。

それにしても、声優さんに自分が送ったアホ話を読まれるのって、何か変な感じがしますね。
背中あたりがこそばゆいと言いますか、なんともはや・・・。
パーソナリティの親分@大橋さんは関西出身のようだったので、最初の挨拶部分にあえてあの師匠のギャグを入れてみたりしました。(笑)
実をいうと、どういう反応が返ってくるか、ちょっと楽しみでしたが、結果はあんな感じに。
ちぇっ、あのギャグちゃんと言ってほしかったなぁと思ってしまう、お笑い好きの自分がいたりいなかったり。(笑)

・・・いやはや。
ススキノ、痛い子っ!!!

Let's 居合道5~拝啓 膝サポーター様~

先週末に風邪が悪化し、結局市の居合い講習会に行けなかった大馬鹿者、ススキノです。
(悔しい!そして、自分の馬鹿野郎!!根性が足りんぜよ!!!)
例によって例のごとく、報告スタート。

前回は1の型を教えてもらったわけですが。
なんとここで先生より、「他の人と一緒に一通りやってみようか」とのお声が!
え~、補足しますと、自分が行っている居合い教室。
教室開始と終了で、礼法~12の型~礼法をやってから自由稽古となります。
なので、先生が言ったことは、開始時と終了時のやつに混じってやってみないか、ということ。
(自分の場合、1の型しか知らないので、それを12回やる)

今までは見ているだけだった開始時と終了時。
とうとう自分もデビューっすか!?(かなりおおげさ)
ドキドキワクワクしながらも隅っこの方で自分もやってみることに。
んが、しかし。
やっちまったよ、おっかさん!
帯刀時のもたもた加減が仇となり、皆さんについて行けない!
1歩どころか、10歩ぐらいの時間差でひ~こらしながらやりました。
皆さんが終わっているのに、自分はまだ礼法途中だったりと、かなりの迷惑かけっぷり。
・・・えぇ、へこみます。申し訳なさと自分の情けなさっぷりに崖から紐なしバンジージャンプをする心境です・・・。
あぁ、もっとスムーズにいくよう、練習しないとなぁ・・・。ガックシ。

落ち込みながらも稽古再開です。
今回、2の型まで教えてもらいました。
1の型のアレンジバージョンといいますか、今度は背後からの攻撃に対する型でした。
途中から1の型っぽくなってましたが、出す足が逆になるため、四苦八苦。
袴を踏むは、袖に柄がひっかかるはのヘタレっぷりは、今回も大いに大全開。
あぁ、先生。こんな生徒でごめんなさい・・・。

そして、本日の懺悔。
膝サポーター様、今まで「うわ、邪魔だよ、コレ!」とか「暑い!蒸れる!最悪!!」とか言って、けなしまくっててごめんなさい!
今日という日ほど、貴方様のありがたさを実感した日はございません!!
これからもこんなへっぽこ剣士のへっぽこ膝を末永くお守りください!!!(土下座)


え~、ここで解説。
自分が習っている居合い流派は「英信流」になりまして。
(他の流派は知りませんが)この流派、どうも座った状態からの抜刀が多いようでして、とにかく膝命!なのです。
あの冷たくて堅い板の上に何度も何度も膝小僧をこすりつけるわけです。
素の状態でやろうものなら、すりまくって真っ赤になること請け合い。
今までの自分は、ひたすら礼法しかやっていなかったため、そんな大事なことも気づかなかったのです!
これからは心を入れ替えて、サポーター様を崇めます。

アイLOVE♡マイナー曲ー!

さてさて本日。
前の日記で書いていた、「歌の練習したいー!」の気持ちがマックスハートになったため、同士と共にカラオケに行ってきました~。

で、今回の趣旨。
一般ピープルに聞かれたら、こりゃドン引き or 置いてけぼり感たっぷりになること請・け・合・い♡
ガチンコ☆マイナー曲(時々お笑いもNE♡)歌合戦ーーー!!!
(イエーイ、パフパフ♪)←勝手に一人盛り上がってみる

どのくらいマイナーかっていうと、機種指定しないと出てこない歌ばっかしのオンパレード。
わざわざこの日のためにインターネットで調べ上げたですよ。その曲が入っているカラオケ機種を!
ありがとう、ジョイサウンド!マイナー曲の強い味方!!ジョイサウンドに幸あれ!!!

と、まぁ、テンション低いやら高いやらで合計6時間、精魂込めて歌い続けてきました。
(平日フリータイムはやっすいね、救いの神だ!)
あ、ちなみに、人数2人です。
なので、一人あたま3時間は歌ってたことになりま~す。
・・・あっは~、力の限りアッホだね~☆(笑)
しかも、曲指定が尽きないって・・・。
どんだけマイナー曲歌ってるんだ、と小一時間問い詰めたい気分。

しかし、まだまだ野望が。
まだまだカラオケに入っていない、自分が歌いたい曲、たっくさんありました。
なので、これからは各カラオケメーカーにリクエスト投票しまくって、いつの日かその曲が歌えるように頑張っていきたいです。
(明らかに力の入れる方向、間違ってるから!)

備考:
風邪が完治したにも関わらず、今度は歌いすぎでノドやられてるアホがここに一人・・・。

用心棒スキーにキャラから25の質問~ススキノ回答編~

こちらのサイト様にこんな質問があったので、答えてみることに。

配布元・サイト名:『TENKA』
『用心棒スキーにキャラから25の質問』

自分もやってみました。
前に書いたなっがい感想を見るのがイヤな方はこちらみるとスッキリと見れるかと。(笑)

あと、ネタバレ込みなので、見るとき気をつけてください。

それでは、Let's クリックプリ~ズ。
続きを読む »

でかい戦争になってたよ!ロック朗読劇『Yo-Jin-Bo~蒼月城の魔剣~』感想①

と、いうわけで、行ってきました!
なんと人生初ではないか!?な声優さんの朗読劇。
(まさかこんな機会があるとは、一週間前の自分は思ってもみなかったよ)
しかもロックって何よ!?と始まる前まで正直ビクビクしてました。
朗読劇ポスター


これ書いてる頃(リアルタイムで書いてません、多分2週間経過した頃)には朗読劇も終わっていることなので、へっぽこレポートもどきなんぞをアップしてみたりしました。
こんなヘタレなヤツでも感想見てやろうではないか、なお心広いお方とかは、クリックプリ~ズ。
そして、どうしようもなくオタクだな!な自分にマジへこみつつもレッツ感想スタートなのですぞ。
(感想①は、朗読劇開始前までの様子となります)
続きを読む »

でかい戦争になってたよ!ロック朗読劇『Yo-Jin-Bo~蒼月城の魔剣~』感想②

はい、引き続きロック朗読劇感想です。
こんなヘタレなヤツでも感想見てやろうではないか、なお心広いお方は、クリックプリ~ズ。

なお、すでに忘れかけているため、内容に間違いがあったらゴメンナサイ。
はい、ない脳みそしぼりだしながら書いてます。
それでは、どうしようもなくオタクだな!な自分にマジへこみつつもレッツ感想もっかいスタートなのですぞ。
(感想②は、朗読劇中~前半戦~の様子となります)

あと、無駄に長いです。スイマセン。(汗)
続きを読む »

東京出張と馴染み店とお泊りと。

本日、仕事の都合で東京出張行ってきました。
で、せっかく土曜日東京行く予定が出来ていたので(笑)、お泊まりセットとロック朗読劇準備をして行くことに。

長かった会議も終了し、運良く午後半日で終わりました。
せっかく時間ができたということで、気が付けば馴染みとなっていた、例の武器屋さんへと向かうべく、電車に乗って秋葉原へ。

そう、何故か秋葉原に武器屋さんなるお店が存在しているのです!
武器屋と言っても、本物じゃないですよ!模造刀ですから!
ちゃんと法律違反でない、正規商品ですから!

武器屋


自分とこの店との馴れ初めは、居合刀について相談とか乗ってもらい、気が付くと入り浸ってたりします。(笑)
で、本日は残念ながら店長さんはいらっしゃらないようで。
しかし、なんとも珍しく社長さんとお会いいたしました!
いやはや、夏以来です。

で、社長さんがいるということは・・・。
そう、また自分の歴史大好き魂に火がつき、あれこれお話聞きまくり!してきました。
えぇ、閉店までずっと!(笑)
(すいませんでした、お邪魔してしまって・・・)
今回も貴重な意見とか、真剣についてた鍔とか見せてもらって、大変ホクホク気分でした♡
あぁ、幸せ~♡♡♡
(歴史フェチです、ごめんなさい・・・)

名残惜しくも、本日のお宿に向かうべく、また電車に乗ります。
が、見事に道に迷い、30分遅れで目的地に到着。
・・・あと10分遅かったら、チェックイン時間過ぎてたため、かなりやばかったです・・・。
しかも、迷いこんだ道がホームレスさんうじゃうじゃロードであったため、かなり怖かった!!!

そして、本日の宿。
ユースホステル形式の相部屋の宿でして、談話室では既に何泊かしているお客さんがワイワイとしておりました。
で、迷ってる最中に見つけた薬局で買ってきた雑炊を食べるべく、自分もその輪の中に入ったのです。
どうやら宿泊者の内定決定祝いの酒盛りをしている真っ最中であったため、自分も幸せおすそ分け♪でビールをもらいました。
周りはへべれけ。そんな状態で観ていたのが「風の谷のナウシカ」。
何故か「ユパさまーーー!」コール大全開。(笑)
仕舞いには、みんなでその後の展開を勝手に予想し、外れて勝手に罵倒の嵐。
(「巨人兵、かませ犬ーーー!」とか)

そんな中、箸がなかったため、雑炊の蓋を折ってスプーン代わりにして食べる自分が一人。
なんだかとってもシュールな光景でした☆

さてさて、明日のロック朗読劇に備えるべく、再度プレリュードCDを聴いて予習を行い。
その後、眠るまでフロイデRocksCDガンガンかけて明日に備えます。

ではでは、同士諸君!
吉祥寺でお会いしようぞ~!!
明日は、でかい戦争になりますよ~!!!

あぁ、Yo-Jin-Boにトリツカレタ阿呆が一人・・・。

皆さんこんばんは。ススキノです。

昨日、「Yo-Jin-Bo~蒼月城の魔剣~」プレリュードCD聴きました。
で、聴いて数分後。

気が付くと、自分の指先が勝手にサイト検索かけまくってて、2月4日のロック朗読劇チケットを譲ってくれる方を探してネットの海を彷徨いまくってました。(笑)

で、なんとなんと、幸運なことに譲ってくれる方を見つけてしまいました!
(神様っているんだNE☆)

いや、まさかここまでハマるとは・・・。

恐るべし、Yo-Jin-Boクオリティ!!!

てか、自分自身もあな恐ろしや・・・っ!(笑)

ではでは、ロック朗読劇の準備というわけで、フロイデRocksCDを聴きまくって、歌を覚えます。
RocksCD



それでは、では~。

乙女ゲーに在らず、おもろゲーである!なPCゲーム『Yo-Jin-Bo~運命のフロイデ~』感想

と、いうわけで、ドラマCDを聴いてすっかり雰囲気というか作品世界観が気に入った「Yo-Jin-Bo」。
そのままの勢いでサルのごとくPCゲームもLet's プレイ。
フロイデ


<あらすじ>(説明書より)
あなたは歴史部に所属する普通の女の子。
部活の最中、史跡で不思議なペンダントを拾ったことから、この物語は始まります。
その日の夜、寝ているあなたの夢に着物姿の女の子が現れ、語りかけます。
「助けて欲しい」と・・・。
彼女は江戸時代に非業の死を遂げたお姫様。
そして、そのペンダントは彼女の遺した物。
あなたが目覚めると、そこは見覚えのない、それでいてどこか懐かしい場所。
そう、あなたは姫の生きた時代に跳び、姫の身体に乗り移り、姫の辿るはずだった運命を変えていくのです。
そこで出会う、用心棒達と共に───。

いや、ドラマCD以上に面白さアップしてた!
買って大満足!!
これぞ、Yo-Jin-Boクオリティなのかーーーっ!!!と。

で、相も変わらず、ススキノ主観入りまくりのぐだぐだネタバレ感想です。
あくまで自分の感想なので、意見が違うとか怒らないでください~。(土下座)
かなり痛い人なススキノですが、見たい人は、クリックプリ~ズ。

どうでもいい余談ですが、声優さんをあまり知らないため、今回初めて聞いた人ばかりでした。
(知っていたのは、小杉さんと石川さんぐらいでした)
続きを読む »
