

リボルテック クロ がやって来た!

待ち望んだ「リボルテック クロ」が我が家にもやってまいりました!
9月に再販かかったので、インターネットの海にダイブし、四苦八苦の末、通信販売でGETできました!

これで「トロ」「クロ」揃い踏み。
なんか色々ポーズ作ってみようと、早速カチャカチャ。

と、やってたら、
クロの足がもげたーーーー!!!
接続部ごともげたーーー!!!


・・・見なかったことにして、とりあえず無理矢理嵌め直しました。
う、動かすのが怖い・・・。大丈夫かな・・・?

変なポーズつけて、是非写真バシバシ撮りたいです。
では~。

リボルテック トロ に胸キュンするがいいさ・・・っ!

今更知ったのですが、ゲーム「どこでもいっしょ」のトロがフィギュアで発売されておりました!

リボルテックってムネきゅん? “トロ”の可動式フィギュア発売
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/6/14/cf5728af2581c089f359c1589b655587.html


あぁ、なんと可愛らしいことかっ!(ハート乱舞)
今までフィギュアって敷居が高いイメージがあったのですが、トロのこの愛くるしさに早速購入を決意しました!

・・・なのはいいのですが、地元で「フレンドリーショップ」なるお店が少ないこと、少ないこと。
いける場所全て回りましたが、見事全滅。マイガー!
限定版「リボルテック クロ」に至っては、取り扱ってる店が大集中しているあの秋葉原でさえ、発売日当日の夕方に全滅したそうな・・・。

どうやら転売屋&中国人が転売目的で大量買いしていったみたいな記述も・・・。
amazonやらオークションみると、やっぱり定価以上で値段ふっかけておりました!
こういう人たちがいるからみんなの手元に行き渡らないんだ!フンガー!!

とりあえず「トロ」の方が違うお店の通信販売でなんとかGETできそうなのですが、「クロ」は諦めるか・・・と、思っていたら、

トロ・クロ再生産のお知らせ
http://bakaneko.way-nifty.com/revoltech/2007/06/post_8a19.html


ありがとう、海洋堂様!
再生産は大きなリスクがあるそうなのに、ユーザのためを思っての決断、大変ありがたい!
その心意気に漢(おとこ)を感じた!

以下、引用。

追加生産をするよ・・・ということを早めに発表すれば、少なくとも「普通に欲しい人」が法外の値段のものを買わざるを得ない状況はなくなると思いました。


なんだか泣けてきた。
ここまで考えてのご決断。
海洋堂様、これからも末永く頑張って下さい!

なので、おとなし~く地元の「フレンドリーショップ」で予約して待ってようと思います。
2~3ヶ月がなんだ!半年だって、1年だって待ってやる!!

興味のある方も是非~。では~。

本日発売、新ゲーム機「Wii」!

朝のニュース見てやっと気づきました。
本日、任天堂から新次世代ゲーム機「Wii」が発売されましたね!
CMで色々なゲームが紹介されてましたが、自分が一番気になるゲームはやっぱり
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
ですな!
自分でコントローラー(=剣)をブンブン振り回せるのが、スクウェア・エニックスの「剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣」みたいで面白そうです。

「ゼルダの伝説」シリーズは、SFC「ゼルダの伝説~神々のトライフォース~」とディスク版を少々やった程度です。
アクションゲーム苦手な自分が初めてクリアできたゲームのため、かなり思い入れがあります。
「ゼルダの伝説」って書いてあるのに、主人公は「リンク」って名前に終盤まで気づかなかったり。
(「ゼルダ」はお姫様の名前)
苦労してとってきた「マスターソード」でなく、少年から貰った「むしとりあみ」でボス倒せちゃったり。
ニワトリいじめてたら、画面いっぱいにニワトリの大群が押し寄せてきて、死にかけたり。
ルピー探して芝刈りまくってたら、ハチが出てきて死にかけたり。

結構なトラウマになったことを忘れもしません。
いや~、感慨深いなぁ。

そして、Wiiの素晴らしい機能の一つ。
懐かしのゲームができちゃうという、バーチャルコンソール」!
これが一番期待してる機能です!
うわ~、も~、ファミコンのあれやこれやなソフトで是非遊びたい!
「さんまの名探偵」でしょ!
「モアイくん」でしょ!
「忍者じゃじゃ丸くん」でしょ!
「ドクターマリオ」でしょ!
「たけしの挑戦状」でしょ!
「ドラえもん」でしょ!
「桃太郎電鉄」でしょ!
「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境」でしょ!
「ドラゴンボール 神龍の謎」でしょ!
夢は広がるね!!!
しかし、気になる点が一つ。
果たしてファミコンのマイク機能(2Pコントローラーにあったっけ?)は使えるのか否か。
「あ゛~あ゛~」とかやりたいんですが。どうなんでしょね?

もうちょっと安くなって世間に浸透し出したら買いたいゲーム機です。
ではでは~。

<友人段>
自分:「Wii面白そうだよ!自分でコントロールぶんぶか振って遊ぶらしいよ」
友人:「ほぅ、なるほど。でも、そうなるとゲームやりこみ大変になるんじゃない?
自分:「あぁ、真夜中とか出来なくなるねぇ」
友人:「しかもアレ、振るんだったらかなりの肉体労働じゃない?将来さぁ、ゲーム攻略バイトの人とか「労災おりないとやりません」とか言う時代になるんじゃない?

ゲームやりこみのバイト様、頑張ってください。(人ごと)

「ひぐらしのなく頃に解 サウンドトラック」、8/23発売!

既に公式サイトにて8/19に告知済みでしたが、
「ひぐらしのなく頃に解 サウンドトラック」、8/23(水)に発売決定!
・・・って、明日じゃん!Σ(T□T )(気づくの遅すぎ!)

ついさっき公式サイトで知りましたよ!さすが乗り遅れる人間!!
収録曲詳細は、セブンアンドワイのページ見るとわかりますよ~。
気になる値段は、3,200円。
う、サウンドトラックってこんなに高かったっけ!?
しかし、「解」の音楽が好きならば、出す価値はあると思います。
(ゲームサントラ買うのって、FFⅥ以来!)

うぅ、クレジット払いで買いに走るか!?
どうする、どうするよ、俺!?(byライフカード)

とうとう買ってしまった、ゲームソフト。

本日の暑さ&天気はなんですか?新手の嫌がらせですか??
夕立に遭遇し、若干不機嫌モードのススキノです。こんばんは。

さて、期待のソフトである、例のものがいよいよ発売なのです!
かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 特典 セガ×チュンプロジェクト編 かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 特典 セガ×チュンプロジェクト編
PlayStation2 (2006/07/27)
セガ

この商品の詳細を見る

チェンソフト大好きっ子ですから、もう待ってたですよ!
でも、まだ「かまいたちの夜2」やってないのですね~。(ファン失格!)
これはやらないとなぁと思い、久しぶりにゲームショップに立ち寄りました。
PS2版が見当たらず、どうしようか迷っていると、
かまいたちの夜2 特別篇 かまいたちの夜2 特別篇
Sony PSP (2006/05/25)
セガ

この商品の詳細を見る

PSP版があったのですね!(知らなかった)
しかも、「街」もあるし。

が、PSP本体を持っていない自分。
「「かまいたちの夜2」のためだけに買うのもな~」と、悩んだ結果、
大神(OKAMI) 大神(OKAMI)
PlayStation2 (2006/04/20)
カプコン

この商品の詳細を見る

「かまいたちの夜」とまったくもって関係ない、上記商品を購入してしまいました。(ダメ人間)

やはりPSP本体ないのが決め手となり、こっちを選んでしまいました・・・。
このゲーム、結構評判が良いみたいですし、前から気になってはいたのです。
絵がラブデリック社開発のPSゲーム「U.F.O. - a day in the life -」の絵柄に似ているような気がするのですが、気のせいでしょうか?
気のせいでなかったら、自分は狂喜乱舞しますよ!
今は無きラブデリック社のゲーム、大好きなんです。
「moon」しかり「UFO」しかり。
分裂した会社が作成した「エンドネシア」や「チュウリップ」もやりましたが、やはり「moon」や「UFO」には遠く及ばず。
このゲームが「moon」みたいなものであることを願います。
で、肝心の「かまいたちの夜2・3」は、値下げしたらやります。
(本末転倒!)

今年の夏は「大神」で決まり☆ ではでは~。

追記1:
ルンルン気分で1年間ほったらかしだったPS2本体を発掘してみたら、メモリーカードがありませんでした。
・・・今から買いに行ってきます・・・。

追記2:
「WA4は?」って、聞くのNG!
(買ってから一度も開けず、現在行方不明中・・・)

「機神飛翔デモンベイン」、買えないかも・・・。

週末はひたすら「眠り猫」状態でした。こんにちは。
猫の人生の2/3は「睡眠」だそうです。
・・・うらやましい・・・。
やっとGW中の疲れがとれた感じです。(今週から本調子に戻れそうだ)

そんなことはさておき、もうすぐ発売ですね、PCゲーム「機神飛翔デモンベイン」。
今回は、ノベルパート・アクションパートの2パートに分かれて物語が進んでいくそうですが。
・・・自分、アクションゲームは苦手なんだってば・・・。(汗)
どのくらい苦手かというと、FC「マリオブラザーズ」の最初のステージ、「敵キノコに当たって即死」します。冗談抜きに。
ジャンプのタイミングが遅いようで、すぐにTHE・ENDでございます。
あと、格闘ゲームはハメ技で袋叩き状態にされ、即K.O!ノックダウン!!
このくらいヘッポコです・・・。
でもまぁ、デモンデインLIVEにてジョイまっくすさんが「EASYモードもある」みたいなこと言っていたので、希望の光が・・・っ!

・・・と、思っていたら、落とし穴が。
自マシン、ノートPCなんすよ。
で、動作環境のとこ見ましたら、「ノートPCでの動作は保証致しません」とか書いてあるわけですよ。
嫌~な予感がしながら、「機神飛翔デモンベイン ベンチマーク」をDLして、動作確認しました。
1つ目は問題なく、なめらかに映像が流れました。
ホッと一安心して、もう一つの「アクションパート用」のヤツを実行し、・・・って、何じゃコリャッ!?
デモンベインとか、破壊ロボとか、見当たらず。
画面、ひたすらアメーバー状みたいな映像が延々と流れてました。(泣)
CPU使用率は100%となり、いとうかなこさんの歌声がとぎれとぎれ聞こえる始末。

で、測定結果が「4FPS」。環境としては最悪の結果となりました・・・。
・・・あぁ、あぁ。わかっていたさ。
ノートPCはデスクトップに比べて性能が劣ってるってさ・・・。
HD容量少ないし、メモリ増設も限度があるし(自分のPCが古いだけ)、グラフィック処理とかも不安だし。
でも、家にデスクトップ置けるスペースがないから、ノートPCの方を選んだんだよ!それが悪いことなのかーーーっ!?
う~ん、性能を求める場合、やっぱりデスクトップ型ってことになってしまうのか・・・。トホホ・・・。

・・・・・。
大人しくPS2に移植されるのを待つか、パーツをグレードアップするか、の2つに1つ。
(移植予定があるのか、ノートPCでもグレードアップすれば解決することなのか謎ですが・・・)
悩みまくりのある日の風景でした。

・・・あぁ、本当にどうしよう・・・。

気付くの遅すぎた!人気投票結果発表~。

久しぶりに公式サイト行ったら、人気投票の結果発表がされてんじゃん!(20日も経ってた・・・)
自分、気付くの遅すぎっ!!

え~、ここからは、とあるゲームで行われた人気投票と感想についてダラダラ書いちゃってます。

以下のキーワードがわかる人は、内容見てもわかっていただけるかと。
「駄犬」
「フィィィィィッシュ・・・・・!」
「じゃんけん、死ねぇ・・・・・・!」

わからない人は、見るとネタバレの可能性があるため、見ない方が賢明です。

それでは、「・・・ついてこれるかな?」(by赤い騎士)
続きを読む »

アイテム→ポーション→使う!

この前、ポーションポーション騒いでました、ススキノです。

で、やっとGETできましたので、報告をば。
ポーション1


さぁ、中身は・・・?
ポーション2


青っ・・・!限りなく青っ・・・!!
(実際は、もっと青いッス)

それもそのはず。
なんてったって・・・、
ポーション3

「青色1号」様が配合されているからねっ!!!

・・・・・。
ねぇ、本当に身体にいいのっ!?ねぇっ!!?(汗)


・・・まぁ、文句言ってもしょうがないので、さっそく飲んでみます。
それ、グビッと。
・・・・・んあ゛ぁ゛?

え~と、味は自分的にはこんな感じでした。
「ラムネとオロナミンCを混ぜた、炭酸0%状態の飲料」
っぽいような味・・・。
飲めない味ではないんですが、ちょっと、ねぇ・・・。

本日の教訓:
夢は夢のまま終わるのが華ってことで・・・。(笑)

後日談:
プレミアムボックスの容器、プラスチックなんですね。
ガラス製だと信じていたのに・・・っ!!!(泣)
なので、欲しい気が↓↓↓になりました。もういいよ・・・。(泣)

ポーション、誰かポーションを頼む・・・っ!

発売されましたね、例のアレ。
そう、ポーションです!
(ポーション情報はコチラ)

値段は高いですが、一度は飲んでみたい夢のアイテム!
自分もHP100回復したい!!
この際、味はどうでもいい!!!(笑)


さっそく近所のコンビニにダッシュです。
が、売り切れてました・・・。

地方だからかっ!?地方だから、すぐに商品なくなるのかっ!?

・・・また明日、再度探してきます・・・。

蛇足:
ちなみに、欲しいのは「プレミアムボックス」の方。
600円(だっけ?)とかなり高めですが、あの容器が欲しい・・・。

でも、武装商店さんサイトの3/6の記事を見てみてください。
こっちの容器の方がより「ポーション」っぽいですよね?(笑)
