

「薔薇とサムライ」観てきた!

待ちに待った「薔薇とサムライ」観劇です!
ネタバレ感想は後日書くとして、まずはこれだけでも叫ばせてください。

「蛮幽鬼」を観た後の友人が言ってました。
「堺さんに斬られたい

そして、「薔薇とサムライ」を観た後の自分が言いました。
「川原さんと鍔迫り合いがしたい!超至近距離で死闘を繰り広げたい!!

てな具合に川原さんがマジカッコイイんですけどーー!!!
そして、なんてオイシイ役すぎる!

感動して涙出るくらい嬉しかった!
「蛮幽鬼」のあの5分で退場がウソのようにたくさん出ていた!

もうこれはアクションクラブファンに対するサービスとしかいいようがない!
グッジョブ、グッジョブ!中島さん&いのうえさん!!


絶対大阪公演も行っちゃる!!!

お金ないけど、観劇大好き!~そして身を滅ぼす未来が・・・~

不況な昨今、観劇控えようかと思ってましたが・・・。
観たいものが立て続けにあり、泣き笑いで上京です。

今回観てきたのは、豪華に2本。
 ・ナイロン100℃「神様とその他の変種」
 ・「大パルコ人 メカロックオペラ R2C2」

両方とも面白かった!観てよかった!!

ナイロン作品はまだまだ観た数少ないですが、今まで観た作品とはまた違った感じを受けて面白かったです。
前半と後半の内容が一気にガラッと変わるのは凄かったです。
(前半ふか~く潜って、後半でじょじょに浮上~みたいな感覚)

そして「R2C2」は出演者が出演者なだけに、もう楽しいことお墨付きなのはわかってましたが!
予想を上回る凄さでした!としか言いようがないです。ムッハー!!!
阿倍サダヲさんと森山未来さんの歌唱力と肺活量は、マジ半端ねぇ!!!

5月はこんな感じでしたが、さらに6月も行っちゃいます!
(夕飯のおかず一品減らせばなんとか!)

 ・30-DELUX「ナナシ」
 ・「NITRO SUPER SONIC 10th ANNIVERSARY」

ナナシは、アクションクラブの川原さん目当てで行きます。
川原さんの殺陣!殺陣姿!!

NITROはオタク全開でサーセン!!!
いとうかなこさん!いとうかなこさん!!
ニトロプラスの全作品ボーカル曲総ざらいって、なんてファンサービスなんざんしょ!!
もういっそCD化すればいいよ!てか、して下さい!!お願いします!!!

来月はそれを励みに頑張って生きようと思います。では。

今年こそは忘れずに!劇団☆新感線ファンクラブ入・会!!

あああああ・・・っ!2009年の劇団☆新感線の秋興行が大変なことになっていますよーーー!!!
さ、さ、さ、堺雅人さんが出演だとーーーーーっ!!!
(咽び泣く)
主演は、上川隆也さんのようですし、なんて自分好みのキャスティング!!!
死んでも観に行かねばーーー!!!


と、まだ「蜉蝣峠」も観に行ってないのに、秋に思いをはせてしまいました。

で、そんな秋公演のためにも、今年は忘れずにファンクラグ会員入ってきました!
過去2回も忘れたというバカさ加減を発揮しましたが、今年はe+のお知らせ見た瞬間に即行手続きしましたよ!
あぁ、これで秋のチケット取れるといいなぁ。

その前に、蜉蝣峠ももうすぐ観れるので、楽しみに待ってまーーーす!
今度のパンフはどんなのかしら?
ではでは~。

新宿コマ劇場が年内で閉鎖!?

歌舞伎町「新宿コマ劇場」年内で閉鎖

ちょ・・・、ちょっとちょっと・・・っ!(動揺中)
「五右衛門ロック」で観に行ってきたばっかりなのに、すごいショックなんですが・・・っ!!!

歴史ある舞台がなくなっていくのは、遣り切れないですね・・・。
テレビだけでは伝わらない、あの生の素晴らしさをもっと知ってほしいです。
(まぁ、チケット代が高いから無理に進められない・・・)

劇団☆新感線「五右衛門ロック」観てきたよ☆

と、いうわけで、観てきましたよ!
大好きな劇団☆新感線の新作、その名も「五右衛門ロック」!!

詳しい感想は「続きを読む」から書くとして、これだけは言わせていただきたい。

自分的新感線ナンバー1:「アカドクロ」の次に
「五右衛門ロック」が堂々のランクインを果たすくらい、良かでした!!

やっぱり古田さん、サイコー!!!
絶対絶対DVD発売されたら、即買いしますよ!!!

そして、あまりの素敵さにサウンドトラックCDももちろん当日申し込みしてきましたが、何か。
「SHIROH」のCDを買わなかったことに大後悔しっぱなしだったんで、即決断で申し込みましたさー!

これから観る方は、是非楽しみに待っていてください~。

それでは、ネタバレ全開のまとまり0なグダグダ感想は「続きを読む」からどうぞ~。
続きを読む »

ゲキ×シネ第5弾は『 朧 の 森 に 棲 む 鬼 』!

現在も絶好調に応援中の劇団☆新感線ですが、ゲキ×シネ第5弾の告知がきました!

今年1月に行った『 朧 の 森 に 棲 む 鬼 』が早くも上映決定ですってよ、奥様ーーー!!!

公式サイトは、コチラ。
http://www.oboro-no-mori.jp/


結局感想書き忘れてましたが、自分にとって初の劇団☆新感線の舞台が朧だったので、大変感慨深いです。
当初は市川染五郎さん目当てで行ったのですが、準主役の阿部サダヲさんのあまりにもな格好良さに後半はずっと胸の中で「阿部サダ」コール大全開でした!
最後のカーテンコール時の拍手、あれ絶対贔屓目なしに見ても染五郎さんより多くもらってたと思うんだ。

まだ見てない人にネタバレもなんなので、とにかく前半と後半の阿部サダヲさんの変わりようを要チェックです!
特に殺陣!全然違うのです!!
あとは、市川染五郎さんの前半→後半の外道っぷりの加速度も要チェックです。
悪役も素敵でした、染五郎さん。
もう役者さんスゲー!の一言です!!

公開予定は2007年秋とのこと。
それまで楽しみに待ってようと思います。では~。

現在のチケット当選状況と観劇予定。

おっかさん!自分、やりました!!

劇団☆新感線のチケットプレリザ、とったどーーー!!!
(狂喜乱舞)
土日公演、1公演分GETだぜ☆
流石に千秋楽は無理だったけど。明日頑張ろうっかな。

と、いうわけで、以下、現時点での観劇スケジュール。

5月 薮原検校
8月 劇団☆新感線「犬顔家の一族の陰謀」
8月 納涼 茂山狂言祭2007

「薮原検校」のチケット、なんだかんだで譲ってもらいました。
8月の「茂山狂言祭」は、まさかの嬉しい「豆腐小僧」再演!
作家・京極夏彦先生が作った新作狂言の再演ですよ!?
(その時も横浜くんだりまで観に行きました)
豆腐小僧役の茂山千之丞さんが、それはもう愛くるしくてたまらないのですよ!?
これは観るしかないでしょうがーーーっ!!(鼻息荒く)

納涼 茂山狂言祭2007 演目一覧:
http://www.iijnet.or.jp/NOH-KYOGEN/New/request07/noryosai.htm

多分これから増えます。
とりあえず、舞台「レインマン」のチケット買うか悩みながら、ではでは~。

急遽決定!舞台「まつさをな」観てきます!!

先週の土曜日のこと。
4/7(土)のプレビュー版舞台「コンフィダント・絆」のチケット支払い画面までいったのに、
「あれ?時間って19:00しかないの?」
とか焦ってしまい、前画面に戻って確認していたら、見事に
売 り 切 れ ま し た 。
の文字に早変わり☆ まぁ、素敵なマジック☆ アハハハ☆(血の涙)
・・・アホの子、ススキノです。こんばんは・・・。

あぁ!もたもたしていたばかりに逃したYO!!
あの時の自分をはっ倒したい!ドバカーーー!!!


などと一人もんぞりうってました。先週土曜日の午前。
隅っこでイジイジしているのも飽きたころ、e+から「おトクだね☆チケット情報」なるメールがきたので、試しに除いてみると、もうすぐ後悔のチケット安く買えるようなページが。
で、その中に
演劇集団キャラメルボックス 舞台「まつさをな」
の当日券チケット情報があったので、思わず買ってしまいました。
捨てる神あれば拾う神ありとは、まさにこのこと。
チケット代も良心価格で、気軽に行けるのがいいね!ナイス、キャラメルボックス!!

キャラメルボックスの舞台、観てみたいとは思っていたので、まさかこんなに早く機会が巡ってくるとは!
むか~しやってた金曜ナイトドラマ「雨と夢のあとに」が、当時凄まじくお気に入りで。
調べたら、「真柴あずきさん」なる演劇集団キャラメルボックスの方が脚本担当していたとわかり、それ以来気になっていたんですよね~。

お話はこんな感じだとか。
嘉永5年4月、小田原藩士・青柳啓一郎は、友人の宇佐見静馬・岩本鉄之助とともに、旅芸人の一座を見に行く。
目隠しをして剣を振る娘・千鶴を見て、驚く啓一郎。千鶴の顏は、1年前に病で亡くなった姉に瓜二つだった。
啓一郎は、父・徳右衛門に進言して、千鶴を青柳家の養子として引き取ることに。
最初は一座に帰りたがっていた千鶴だが、自分を引き取ろうと言い出したのが啓一郎だと知り、密かに思いを寄せ始める。そして……。

青春系のお話の匂いが。甘酸っぱそうだなぁ。

よくみたら、ゲストに粟根まことさんがいるじゃん!
お、お、おトクーーー!今回はどんな役柄を演じるのか、とっても楽しみだ!!

では、初キャラメルボックス舞台、楽しんできま~す。

舞台「ドブの輝き」プレリザ結果。

落 ち ま し た ・ ・ ・ 。 ○| ̄|_

そんなもんだよ!人生なんて!!(泣)
次はe+にプレリザ申し込んできます・・・。
これもはずれたら、諦めよう。そうしよう・・・。

劇団☆新感線の新作芝居&今年前半の観劇予定状況

ほわいとでぇ?
それって、仕様書を真っ白け(ホワイト)で出しても許される、素敵な素敵なビューティフルDAYのことですか?
・・・先輩から渾身のデコピンを喰らいました、ごきげんよう。
そんな相も変わらず殺伐とした(主に自分が)仕事場からお送りしております。
もう仕様書間に合わないっての!無理、無理、無理!
今週は東京2日間行くってのに、なんで今週締切なんだよーーー!!

さて、劇団☆新感線ファンクラブメールでとうとう新作舞台のお知らせが流れてきました!
その名も、
『犬顔家の一族の陰謀~金田真一耕助之介の事件です。ノート』
どこからツッコめばいいんだい、ワトソンくん!?(笑)
とりあえず、漫画「デスノート」のパロディだったら、ど、ど、どうしようっ・・・!(笑)
まぁ、題名の通り、ネタもの舞台とのこと。
ネタモノOK!イロモノOK!むしろ、大好物です!
クドカンさんも役者で出演するらしいので、楽しさ倍増。
舞台「ウーマンリブ先生」のあの頭掻くたび、血がドバッドバッ出ていた強烈編集者の印象が強いんで、今回どんな役柄なのか、期待大であります。
8月が楽しみだ。絶対プレオーダー申し込み忘れないようにしないとっ!

で、今年前半の舞台観劇状況とチケット当選状況。
4月の舞台「コンフィダント・絆」のプレオーダー外れた・・・。○| ̄|_
やっぱり三谷さん舞台はべらぼうに人気だね・・・。
一般発売日は、東京泊まっててネット環境ないんで、諦めムードですよ・・・。
あぁ、次回に期待。超期待。

<チケット当選>
1月 舞台「朧の森に棲む鬼」
3月 舞台「橋を渡ったら泣け」
4月 舞台「写楽考」

<見たい舞台>
5月 舞台「藪原検校」
8月 舞台「犬顔家の一族の陰謀」
11月 舞台「恐れを知らぬ川上音二郎一座」

特に11月のヤツは、堺雅人さん主演の三谷さん舞台なので、是が非でもとりたいであります!先生!!
自分好みにどんどん濃ゆくなっていく(いや、褒め言葉ですよ?)堺雅人さんの演技に絶賛期待中であり申す!
(情報提供ありがちょー、Kさま!)

チラシ貰って観たい舞台増える確率大でありますが、今のところはこんな感じ。
そして、お札様が羽生えてどんどん自分の元を離れていってしまうのでありました、した・・・。
ではでは~。
