

PS2「Yo-Jin-Bo」本日発売!だけれど・・・

いよいよ本日!待ちに待ったPS2「Yo-Jin-Bo」が発売ですぞー!!
いつものメンバーだけでなく、ドジッコSっ気忍者とミラクル衣装ワカメ様が攻略キャラに追加されたという、なんとも無茶 無謀 それ、なんてジョーク?ドッキリサプライズがあるという、素敵仕様。
Yo-Jin-Bo初めてな方も、PC版やった方も是非、あの♪素晴~らしい♪オモロゲー~を~♪も~う~い~ち~ど~♪
(あの素晴らしい愛をもう一度♪のメロディーでどうぞ)
どの版権ギャクが削られたか、探るのが楽しみです♪
削られたのは、ネズミーな彼かしら?声高い黒耳マウスな彼かしら?(笑)

(一人間違った楽しみ方をしようとしているヤツがここにいる)

・・・な~んて書いてますが、実際に自分がやれそうなのは、年明けっぽいです。
仕事と私生活が今年度までドタバタしそうなので・・・。ぐすん。
それまで腹筋鍛えてあの笑いに備えていようと思います。
全国の子分様方の感想を見ながら気を紛らわそうと思います。では。

3年B組!YO-JIN-BOライブ~東京ライブ曲順リスト~

・・・私、メリーさん。
今、あなたの会社のPCの目の前にいるの・・・。

と、いうわけで、今現在、本当に会社のPCの前に座ってます。こんばんは。
遠隔操作できない、元事業所のこのPCが憎い・・・っ!
(何が悲しくて休みの日に会社こなけりゃあかんのさ・・・)

さて、ついでなんで、本日のYo-Jin-Boライブ・恵比寿verの曲順リストをはっつけておきます。
今回もメモっちゃいましたが、高橋さんのソロ曲の正式タイトル不明なので、間違ってたらごめんなさい・・・。

<東京版・Yo-Jin-Bo曲順リスト>
1.Wolf
2.バイバイ哀愁Day
3.Promise Land
4.ふられてブルース
5.プチ朗読劇(あべさんも登場)
6.私は親分
7.BAD COMMUNICATION・ブクロ横浜

↓高橋さんソロ歌(9/30 修正しました)↓
8.PLUS(プラス)
9.ボクハ想ウ
10.まだ見ぬ先へ
↑高橋さんソロ歌(9/30 修正しました)↑

11.ヘブン侍(石川さん登場)
12.GO WAY
13.用心棒のテーマ

アンコール1.シェリー(尾崎豊さんの曲。多分これ?
アンコール2.GO WAY

間違ってたら、猛烈土下座でございますっ!
それでは、では~。

3年B組!YO-JIN-BOライブ~宴の終わり~

と、いうわけで、おもしろおかしく燃え上がったYO-JIN-BOライブ。
東京も無事終了しました~。パフパフ~。
(現在、新幹線の中)

YO-JIN-BOライブ初参加でしたが、歌あり小朗読劇ありトークありで楽しかったです!
神鳴ライブと比べると、正当派って感じでした。(笑)
これを励みに明日からまた仕事頑張りまっす。
ではでは~。

追記:
…あ。
明日の仕事で必要なデータ、前事務所のPCん中じゃん…。
駅着いたら会社寄らないと…。(泣)

3年B組!YO-JIN-BOライブ~開始前2~

今から秋葉原からYO-JIN-BOライブの会場、恵比寿に向かいやす。

秋葉原でFF3探してみたんですが、売り切れ or 予想以上に高いため、諦めました…。
大人しく地元ヤマダ電機で出荷待とうと思います。トホホ。
(やっぱりチンクルと戯れてます…)

さて、今回も開場時間ギリギリなんですが、またしてもお手製・走り書き地図だけが頼りです。

Q.下記の地図で目的地を目指せ。
20060924230704

A.それ、なんて「ウルトラクイズ」?

なんだよ、×印がわけわかんないよっ!?
本当にこれで辿り着けるのかよっ!(汗)


冷や汗かきながらの状況でした。
時間内に無事辿り着くことを願って。では。

<23:10追記>
・・・無理ックスでした・・・。 ○| ̄|_
結局迷い迷って、開場着いたの18:20でした・・・。
整理番号の意味なしっ!アホの極みっ!!(泣)

3年B組!YO-JIN-BOライブ~開始前1~

今さっき高速バスに乗り込み、東京目指してます。こんにちは。
携帯電話からお送りしておりますです。

とうとう今日はYO-JIN-BOライブです。
どんなトンデモライブになるか予測不能で今から楽しみです。
さて、暇な長旅を快適にというわけで、金曜の夜、自転車片道1時間かけて辿り着いた地元にしかないゲーム屋(途中河越えました)にて、やっとこさニンテンドーDSを発見し購入しました。
しかし、持ち金不足により、その日はソフトを買えませんでした。

しょうがないので、本日バス乗る前に地元ヤマダ電機でFF3をGETすべく向かったわけです。
んが、到着して唖然。
金曜の閉店間際に確認した時は山積みされていたFF3が、今ではどこにも見当たらりゃしない!
まずい、このままじゃバスの時間、ひたすら内蔵ソフトをプレイするしかないじゃん!
慌てた自分は、別のソフトを探すべく、フロアを右往左往しました。
で、購入したソフトは以下。

「もぎたてチンクルのばら色ハッピーランド」

・・・何も言うな・・・。 ○| ̄|_

PS2ソフト「エンドネシア」を世に出したバンプール社開発ソフトだから面白いと思うんですがねっ!
でもなんか納得いかない。
と、いうわけで、

自分の(ニンテンドーDS)初めては、チンクルに奪われました。
本当なら、FF3に初めてを捧げるつもりだったのにーっ!(泣)

(誤解を招く発言)

・・・秋葉原でFF3を探す旅にでます・・・。
それまで、チンクルと戯れてます・・・。
ではでは。

明日はいよいよYo-Jin-Boライブ

友人宅にて、ドラマ「電車男~最後の聖戦~」見て爆笑してました。こんばんは。
危うく鼻からラーメンの麺が出るところでした。(汚っ!)
陣釜さん、サイコー!
被害者の会がグローバルになってるしっ!
伝説の黒いアレにあきちゃったってっ!?(笑)

残念だったのは、桜井さんがそんなにはっちゃけてなかったこと。
しかし、脅威の前園(北村一輝さん)の終盤の変わりようにはヤ・ラ・レ・タ!
キャラが濃い、濃ゆいよ!北村さんっ!!(褒め言葉です)
北村スキーの友人が喜びそうなぐらいの濃ゆさでした。素敵すぎ!(笑)
それと、裏番組のドラマ「特命係長 只野仁スペシャル」はちゃんと録画してもらったので大丈夫ですからーっ!

さて、本題。
いよいよ明日は、東京:Yo-Jin-Boライブです。
岸部子分様ブログを徘徊して感想なんぞを覗いているのですが、大阪:Yo-Jin-Boライブも無事終了し、今回もとんでもなかったようなので、今からとっても楽しみでありマッスル。
神鳴ライブは行ってるくせに、Yo-Jin-Boライブは初めてなのです。
それって、どうなの!?(笑)
で、今の自分のYo-Jin-Bo状況です。

●ロック朗読劇「蒼月城の魔剣」:買ったのに、まだ聴けてないです。
●岸部親分DVD:特典映像のみ1回だけ見るも、ラジオ全然聴いてません。
●Webラジオ「池袋からこんにちは」:第4回あたりまでしか聴いてません。
●岸部親分にお便り(メール):出せてません。

・・・こんな状態で行ってボコられないか、心配です。(汗)
(ファン失格DA・NE☆)

今回は色々あり、差し入れできないほどお金を出せない、金危険信号がピコーンピコーンしております。
仕事勤務地変更により、泣く泣く帰りは新幹線ですよ・・・っ!(血の涙)
新幹線は高いからヤなんだよ!本当は夜行バスがいいんだよ!
でも、月曜日の仕事を考えると、
夜行バス→家到着→着替え→家出る→駅で電車に乗り込む
という、貫徹コースの刑を味わう羽目になるので、断念であります・・・。
(本当は月曜日年次だったのに・・・っ!ムキー!)

まぁ、グチを言っても仕方がないです。
とにかく明日は何がなんでもぶっちぎりで楽しんでやります。
ライブ前までは、秋葉原で武器屋とニンテンドーDS用ソフト探しをしていようと思います。
(地元だと古い発売日のソフトが全然置いていないのでっ!)
それでは、ライブに参加される方!共に楽しい一時を送れることを願って!!
ではでは~。

夏コミYo-Jin-Boグッズがやって来ただ!

本日、家に帰宅しましたところ、メッセさんから荷物が届けられておりました。
明日発売なのに!ナイスフライング発送!!
グッジョブ、メッセ様!!

頼んだ商品、勢ぞろい!の図。
届いた品

親分DVDと朗読劇CDは休みにのんびり見ます。
とりあえず、ワカメ様小説だけでも見ようかと。

そうそう、問題のワカメ様小説。
副題が「BEHIND」となっておりました。
が、自分、何を思ったか、この副題を
「BEHIND」→「BIHIN?」「・・・備品っ!?」
と読んだ愚か者です。
「ワカメ様、備品扱いかよっ!?」何の疑いも無く思った自分は切腹ものです。(吐血)
あぁ、ワカメ様ファンに申し訳ない!(土下座につぐ、土下座!)

それでは、ワカメ様の赤裸々小説を見ながら、木10ドラマ「ウーマンライフ~不信のとき~」でド修羅場体感してきまっす。
ではでは~。

9月Yo-Jin-Boライブに木泰先生が・・・っ!

神鳴ブログ見てビックリ!

2006年9月24日(日):東京・恵比寿のYo-Jin-Bo発売(前)記念ライブに、

椿木泰之丞役の石川英郎さんが、急遽ゲストとして駆けつけてくださるそうです・・・っ!

木泰先生!?(2ch風)どうしちゃったの!?
ホントに急ですね。たまたま予定が空いたのですかね。
石川さんファンは、今からチケット購入にローソンへGOでありますよ~。
(多分まだチケットありますよね?)

流石に東京公演だけなのでしょうか?
この分だと、大阪公演も誰かしらゲストが来たりして。(笑)
(いや、まさかまさか)

自分は東京公演だけ参加なので、思わぬサプライズな出来事でした~。
楽しみが増えたところで、ではでは~。

メッセ様からメールが。

本日の朝一でツーファイル夏コミ商品を予約しました、この私。
そのついでに、忘れていたPS2ゲーム「Yo-Jin-Bo~運命のフロイデ~」も予約したわけです。

そして、帰宅してメールを確認して、唖然

9時 到着メール
件名:ご注文を参りました。
   ↓
12時53分 到着メール
件名:「PS2Yo-Jin-Bo運命のフロイデ」発売変更のお知らせ

おいおいおいおいっ!
これじゃぁ、自分が予約したせいで発売変更したっぽいジャン!?(汗)


思わず「季節はずれのエイプリルフール」かと思って、子分様ブログを徘徊して事の真偽を確かめに奔走しちゃいましたよ。
(ツーファイブならやりかねんと即行で思ったダメファンです)
しかし、皆様、この話題で持ちきりでした☆夢じゃなかった!

なんですかね、デバッグ(orテスト中)でどえりゃあバグを発見しちゃったとかですかね?
自分の職業柄、とてもその状況が目に浮かぶ and 同情を禁じえないんでしょうがないです。
(人ごとだと思えない部分がリアルでイヤだ・・・)

ツーファイブの皆様、頑張ってくださ~い。
ただ、気になることが1点。
9月LIVEは、発売日ライブってことになるんですかね~?
(まさかこっちまで変更とかあったら泣きますよ)
ではでは~。

ツーファイブの夏コミ商品が・・・っ!

なんか気がついたらメッセさんで普通に予約販売開始してたよ・・・っ!(汗)
公式サイトで全然発表なかったから、もう今回は諦めるか・・・とか思ってたら、この仕打ち・・・っ!
即行で予約入れましたよ。9/15発売だそうです。

 ●ロックドラマCD「Yo-Jin-Bo~蒼月城の魔剣~」完全版
   →イカ魔剣の植木さんの演技がとっても楽しみだ!
   →特典のトークCDの方が楽しみってのが外道の楽しみ方!
 ●岸部親分のP.Sでかい戦争になりますよ
   →わは~い。もう何も言うまい。
   →聞けなかった2月以前のラジオが聞けるわぁ~。
 ●ワカメ様の小説
   →せんせ~い、内容の予測ができませ~ん。(笑)

神鳴CDはメッセではありませんね。(そりゃそうだ)
9月LIVE時に発売されることを願わずにはいられません・・・っ!
ドサクサに紛れて、発売すればいいんじゃな~~~い♪

ついでに忘れていたPS2用ゲーム「Yo-Jin-Bo~運命のフロイデ~」も予約しておきました。
(”ついで”扱い!?)

さぁ、これで9月は財布がスッカラカンになる準備OK!
メッセでは、クレジットカードが使えないのが痛いところだが!
夏コミ行けなかった方は、早めの予約をば。
ではでは~。
