

2011年もよろしくお願いします。

今更ですが、明けましておめでとうございます。
2011年もどうぞよろしくお願いします。


去年からですが、ブログ更新よりもTwitterのつぶやき更新の方が上回っております。
ブログですと長文作成で腰を据えてやらないとなのですが、Twitterですと、今の気持ちをさらっとかけるので、お手軽感があり、どうしてもそっちメインで使ってしまいますねぇ。

なので、2011年は、
 ブログ ⇒ 長文書きたくなった時、更新。
 Twitter ⇒ メインツール
になりそうです。

ススキノのTwitter
http://twitter.com/susukino69


ススキノのTwilog
http://twilog.org/susukino69

居合い、再開しました。

Twitterでつぶやいてましたが、やっと居合い再開しました。4年ぶり?

劇団☆新感線の舞台「薔薇とサムライ」観てから、「自分も頑張らなあかんな!」とヤル気が復活しました!!
川原さんのあの素敵仕事ぶりを観たからには、自分もやらねば!
結局今まで「仕事忙しいからな~。落ち着いたら再開しよか」と言ってダラダラしてたのが、そもそもの間違いでした。
ぶっちゃけ落ち着く時など訪れないことにやっと気づきました。
(今更感)

で、かなりのブランク空いてしまったので、不安が的中。
袴の着方から帯刀の仕方まで忘れてる始末。
・・・4年前の努力が意味ねーものになってました・・・。

また一からのスタートです。今度こそは12の型まで覚えるぞーーー!!!

P.S.
居合いやった次の日、太ももの前の筋肉がハンパない筋肉痛に。
そういえば前も同じことやってたなぁと、学習能力のなさっぷりに絶望・・・。

「薔薇とサムライ」観てきた!

待ちに待った「薔薇とサムライ」観劇です!
ネタバレ感想は後日書くとして、まずはこれだけでも叫ばせてください。

「蛮幽鬼」を観た後の友人が言ってました。
「堺さんに斬られたい

そして、「薔薇とサムライ」を観た後の自分が言いました。
「川原さんと鍔迫り合いがしたい!超至近距離で死闘を繰り広げたい!!

てな具合に川原さんがマジカッコイイんですけどーー!!!
そして、なんてオイシイ役すぎる!

感動して涙出るくらい嬉しかった!
「蛮幽鬼」のあの5分で退場がウソのようにたくさん出ていた!

もうこれはアクションクラブファンに対するサービスとしかいいようがない!
グッジョブ、グッジョブ!中島さん&いのうえさん!!


絶対大阪公演も行っちゃる!!!

お金ないけど、観劇大好き!~そして身を滅ぼす未来が・・・~

不況な昨今、観劇控えようかと思ってましたが・・・。
観たいものが立て続けにあり、泣き笑いで上京です。

今回観てきたのは、豪華に2本。
 ・ナイロン100℃「神様とその他の変種」
 ・「大パルコ人 メカロックオペラ R2C2」

両方とも面白かった!観てよかった!!

ナイロン作品はまだまだ観た数少ないですが、今まで観た作品とはまた違った感じを受けて面白かったです。
前半と後半の内容が一気にガラッと変わるのは凄かったです。
(前半ふか~く潜って、後半でじょじょに浮上~みたいな感覚)

そして「R2C2」は出演者が出演者なだけに、もう楽しいことお墨付きなのはわかってましたが!
予想を上回る凄さでした!としか言いようがないです。ムッハー!!!
阿倍サダヲさんと森山未来さんの歌唱力と肺活量は、マジ半端ねぇ!!!

5月はこんな感じでしたが、さらに6月も行っちゃいます!
(夕飯のおかず一品減らせばなんとか!)

 ・30-DELUX「ナナシ」
 ・「NITRO SUPER SONIC 10th ANNIVERSARY」

ナナシは、アクションクラブの川原さん目当てで行きます。
川原さんの殺陣!殺陣姿!!

NITROはオタク全開でサーセン!!!
いとうかなこさん!いとうかなこさん!!
ニトロプラスの全作品ボーカル曲総ざらいって、なんてファンサービスなんざんしょ!!
もういっそCD化すればいいよ!てか、して下さい!!お願いします!!!

来月はそれを励みに頑張って生きようと思います。では。

今年こそは忘れずに!劇団☆新感線ファンクラブ入・会!!

あああああ・・・っ!2009年の劇団☆新感線の秋興行が大変なことになっていますよーーー!!!
さ、さ、さ、堺雅人さんが出演だとーーーーーっ!!!
(咽び泣く)
主演は、上川隆也さんのようですし、なんて自分好みのキャスティング!!!
死んでも観に行かねばーーー!!!


と、まだ「蜉蝣峠」も観に行ってないのに、秋に思いをはせてしまいました。

で、そんな秋公演のためにも、今年は忘れずにファンクラグ会員入ってきました!
過去2回も忘れたというバカさ加減を発揮しましたが、今年はe+のお知らせ見た瞬間に即行手続きしましたよ!
あぁ、これで秋のチケット取れるといいなぁ。

その前に、蜉蝣峠ももうすぐ観れるので、楽しみに待ってまーーーす!
今度のパンフはどんなのかしら?
ではでは~。

え~と、今まで何してたっけ?

自堕落すぎて、ブログ更新しなさすぎです。本当にサーセ(略)。

夏からあっちゅーまですね。気がついたら春ですよ!
で、一体今まで自分は何やってたっけ~と振り返ってみると・・・。
 ・観劇
 ・病気で欠勤
ぐらいしか思い当たりません。
病院代と薬代でお金飛んでっててオワタ\(^o^)/でした・・。

4月からの目標は、生きろ。で決まりです。

夏コミに行ってみようかと・・・。

さてさて、明日は待ちに待ってた「いこうかなこさん ワンマンライブ」なわけです。
ワクテカしすぎて、本日勢いあまって、一人カラオケ・いとうかなこさん曲(知ってるのだけ)オンリーしてきちゃいましたさ~。
(とりあえず、隣の人が覗いてくるのは勘弁してください、と)
会場でCDとか売ってくれてるとありがたいのだが・・・。

それはそうと、当初は開場前に秋葉原の武器屋さんあたりウロチョロして時間潰そうか~と思ってましたが。
せっかくなんで、夏コミ行ってみようかと思いました。
だって、お目当ての企業ベースがあるからです!
今年は通販してくれなさそう?っぽいため、突撃してこようと思います。

しかししかし、夏コミ参加なんて、何年ぶりなんざんしょ。
確か最後行ったのが、漫画「封神演義」が流行ってた頃だったような・・・。
ドコでやってるのかさえ忘れてます。調べなければ!

以下、自分用メモで「まわりたいブース」一覧をば。
午後から行こうと思っているので、売り切れの可能性大だけれど、まぁいいや。
=======================================
<まわりたいブース>
●ツーファイブ:西ホール4F 企業ブース 353
  ⇒とにかく、「ツーファイブ・ディスコグラフィ」が欲しいから!
  ⇒あとは、カスミンの新曲。きっと他のメンバーのも随時発売してくれることを期待!!
  ⇒自分、どんだけ「Yo-Jin-Bo」が好きなのかと!!
●HOBIBOX:西ホール4F 企業ブース 111
  ⇒「Sound Drama Fate/Zero vol.1」目当て。
  ⇒ライダー主従コンビに超期待!vol.2から登場かな?
●フロンティアワークス:西ホール4F 企業ブース 131
  ⇒PCゲーム「うみねこのなく頃に」テーマソング目当て。
  ⇒視聴した「金色の嘲笑」が素敵すぎてどうしようかと!
  ⇒「ヘタリア ドラマCD~プロローグ~」は、とりあえず買って面白かったら次も買おうかと。

●07th Expansion:西1ホール れ52a
  ⇒オマケ小冊子が欲しいであります!
●竹箒:東地区Aブロック-28a
  ⇒まさかの「空の境界新作小説」!これは見逃せない!!
=======================================

ツーファイブ以外はGETできなくても後日売り出しのものばっかりなので、とにかく最初はツーファイブブースへ突撃なのですよ!
では、夏コミ参戦する方、お気をつけて~。

P.S.
どうやって行こうか東京ビッグサイト公式サイト見ましたが、
東京ビッグサイトってこんなに広かったんですね。(汗)
なめてました。サーセン。昔の記憶、あてにならん・・・。
迷わないか、今から不安です・・・。

新宿コマ劇場が年内で閉鎖!?

歌舞伎町「新宿コマ劇場」年内で閉鎖

ちょ・・・、ちょっとちょっと・・・っ!(動揺中)
「五右衛門ロック」で観に行ってきたばっかりなのに、すごいショックなんですが・・・っ!!!

歴史ある舞台がなくなっていくのは、遣り切れないですね・・・。
テレビだけでは伝わらない、あの生の素晴らしさをもっと知ってほしいです。
(まぁ、チケット代が高いから無理に進められない・・・)

「うみねこのなく頃に」アニメ化について

今更ながら知ったのですが、
「うみねこのなく頃に」アニメ化決定
だそうですね。

・・・正直申し上げますと、人気あるからってポンポンポンポンとアニメ化するのは、どうなのだろうか、と・・・。
(OVAならまだいい方かも)

どうしても、「人気ある⇒金にな~る!⇒アニメ化⇒ウハウハ~」の図式が頭の中に浮かんでしまったのですが・・・。
(うす汚れた証拠でしょうか・・・)

まだ「うみねこ」は、出題編の真っ最中。
それなのに、アニメとか漫画とか開始しちゃうのは、そこんとこどうなんでしょうか?
よくアニメが原作追い越して、オリジナルとかをやって「え~~~、微妙・・・」となるあの気持ち。
うわぁ・・・。それは勘弁してほしい・・・。

それに、事件現場の描写とかどうするのか、と。
あと、忘れちゃいけない、
(↓EP2プチネタバレありなので、反転↓)
ベアト様ドS発言とかも。
紗音シールドVSベアト様のあのマシンガントークの中の内容は、凄まじいですから。
(放送禁止用語、確かありませんでしたっけ?)

(↑EP2プチネタバレありなので、反転↑)


気持ちとしては、容易にアニメ化はしてほしくない。
「ファンのため」というよりも、「金儲けのため」としか受け止められない。
ちゃんと後先考えての決定事項なのか。

それでもアニメ化をするのであれば、クリオリティ重視でお願いしたい。
作品全体のバランスとか、事件現場シーンの見る側への配慮、アニメからうみねこに入る人への考慮。
とにかく、やるからには徹底的にやる。中途半端な作品を作ってほしくない。

アニメ化にあたり、色々なご意見があるとは思いますが、自分はやっぱりこう思ってしまいました。
賛成派、反対派どちらがいいということではなく、選ばれなかった方がちゃんと納得いく結果となることを願わずにはいられません。

P.S.
戦人役は、「ひぐらしのなく頃に」の赤坂役:小野大輔さんに決定したそうで。
あ・・・あ・・・赤坂さんが
(↓EP1プチネタバレありなので、反転↓)
「らめえぇぇぇぇ・・・!」
(↑EP1プチネタバレありなので、反転↑)
とか叫ぶのですか、そうですか。
(超誤解を招く発言)

いとうかなこさん ワンマンライブ~♪

いとうかなこさんのワンマンライブがもうすぐです!
詳細情報は、コチラ。

いとうかなこ with ZIZZ BAND ワンマンライブ
日程:2008/8/16 (土)
場所:新宿LOFT
時間:OPEN17:00 / START18:00
料金:前売3,000円 / 当日3,500円 (+1D 500円) ※オールスタンディング
チケット:e-plusやローソンチケット(Lコード[78830])

ふふふ、初めてのいとうかなこさんのワンマンライブ!
今から楽しみでしょうがありません!

しかし、神鳴とのライブとかぶってたのが、痛かった・・・。
もし間に合ったら、恵比寿に突撃しよう・・・。(確か21時頃出演だったはず)
